読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末系女子ブログ(猫と私)

週末(休日)の為に日々生活している医療系女子大生。現在実務実習真っ最中。日々の出来事を思うままに書きます。

マルタ留学回想録・PART2

どうも!けーとです!

 

前回、PART1もよかったらどうぞ↓

kyu-jitsu88.hatenablog.jp

 

 

マルタ島到着!!!

 

f:id:kate-yuumi510:20160922052802j:image

(画像はすいません特に到着と関係ないです笑)

 

関空→ドバイ(3時間待ち)→キプロス→マルタ

ロングフライトの洗礼をばっしばし浴びることで、わたしのロングフライト耐性はこの日完全に形成されました。笑 今では10時間までのフライトならもう怖くありません。(飛行機自体はまだ怖いんですけどね)

 

バイで3時間待ちした後、キプロスを経由してマルタ島に到着。天候は晴れ。

空港まで迎えに来てくれた hostelのおじいちゃんの車に乗って、ついに本拠地へ、、、、

緊張を解そうとおじいちゃんは話しかけてくれるんですが、絶賛英語にビビり中だったので、yes/no でしか答えられませんでした。

この時に、『1ヶ月できるだけ勉強して帰ろう』って心に決めました。

また帰国した後も連絡を取り合っているルームメイトのchikaとの出会いも車の中でした。

 

 

マルタでの本拠地:balco harmony 

 

f:id:kate-yuumi510:20160922052441j:image f:id:kate-yuumi510:20160922051657j:image

(balcoのベランダから)

 

本拠地に到着〜〜!鍵を貰い、部屋で休憩しよ〜〜と思ったのもつかの間、30分かけて25キロのスーツケースを4階まで引きずることになります。ほんまにしんどかった!!!!笑

階段は狭いし、スーツケースは大きくて重い、そしてまたこの階段が螺旋状なんですよね、、、大変だった。の一言につきます。

精神的には飛行機よりキツかったです。笑

 

 

そしてついに部屋の中へ!!!!

 

 

うーーーーーーーん、、、、

 

 

 

地味。

 

この一言。

低予算の為4人相部屋にしたので、それほど期待していませんでしたが、内装も広さも普通でした。可もなく不可もなし。といった部屋でしたね。

ルームメイトとのハグ的な流れを期待していたんですが、あいにく2人とも不在だったのでchikaと作戦会議をして、近くのミニスーパーで水と食料の調達に向かいました。

(この時点で既に日本語話してるんですよね、、、ドバイでの威勢何処へ、、、ほんまに意思弱いなあ笑)

 

その後は自由行動ってことになり、わたしは少し散策にむかいました。

f:id:kate-yuumi510:20160922054541j:image f:id:kate-yuumi510:20160922054616j:image

(マルタの町)

 

地中海性気候の恵みをふんだんに感じました。

空はカラッとしていて高く、2月の終わりでしたが、丁度過ごしやすい気温。日曜日だったこともあり、人出も少なく、穏やかな空気が流れていました。(ちなみに実際の空気は土っぽいです笑)

わたしの田舎は島なので、島国特有の時間の流れは居心地良く、マルタという国に親近感を覚えた日でもありました。

 

続く、、、

 

その続きがこちらです。よかったらどうぞ↓

kyu-jitsu88.hatenablog.jp