読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末系女子ブログ(猫と私)

週末(休日)の為に日々生活している医療系女子大生。現在実務実習真っ最中。日々の出来事を思うままに書きます。

マルタ留学回想録・PART3

どーも、けーとです!

 

 前回、PART2です。よかったらどうぞ↓

kyu-jitsu88.hatenablog.jp

 

マルタ留学回想録・PART1.2と進めてきました。PART1.2はマルタに至るまでとマルタ到着当日のことについて書いています。

が、ここからは日常的なことをぼちぼち書いていきたいと思います。

 

f:id:kate-yuumi510:20160924010712j:image

 

マルタ到着翌日から語学学校がありました。

学校は スリーマ (Sliema) にある、

【English Language Academy Malta】です。

こじんまりとしていてアットホームな雰囲気の学校で、費用もそれほど高くありません。

(某有名語学学校等と比べてですが、、、)

 

お値段も雰囲気もオススメすべき点なんですが、それよりなにより、学校の周りに色々なお店があり、楽しい!!!ってとこが一番オススメしたいところです!!!

 

ショッピングモールや洋服屋さんも沢山ありますし(Zara までは徒歩30秒) 、留学生の必需品フリーWiFiが使えるマクドナルドも近くにあります。(マルタにいる1ヶ月間でマクドナルドにはかなりお世話になりました)

f:id:kate-yuumi510:20160924012338j:image

f:id:kate-yuumi510:20160924013209j:image

(マクドからの景色)

 

コーヒースタンドやカフェも沢山あり、コーヒー好きの私には天国でした。

 毎朝少し早めに出て、コーヒーとたまにマフィンを買って、広場でゆっくりモーニングを愉しむのが日課でした。

 

f:id:kate-yuumi510:20160924012544j:image

(マフィンと私 *お目汚し失礼します)

f:id:kate-yuumi510:20160924012737j:image

 (学校近くの広場、休み時間にはスクールメイトが沢山出てきてコーヒー片手に団欒してます)

 

この広場も地味にフリーWiFiが飛んでいるので、頻繁に利用していました。

 

この広場には沢山の思い出があります。

親日家イタリア人Michaelに日本について教えたり、アート好きな彼とスペイン芸術について語り合ったりしました。

 

また今でも連絡を取り合っているスイス人Daniel と最初に話をしたのもこの広場です。

 

f:id:kate-yuumi510:20160924013909j:image

(左Daniel  右前Chika 右後ろMichael  左後ろ マルタ最終日で充分泣き腫らした後の自分です)

 

ダニエルの写真はいっぱいあるのに、マイケルの全然ない笑

ダニエル写真送ってきすぎや!!笑

 

もう半年以上前のマルタ留学ですが、思い出そうと思えば思い出せるものですね。自分でもびっくりしています。

自己記録用に始めたマルタ留学回想録ですが、書くことを通して、何故マルタに行ったのか、帰国後のモチベーションや希望や将来の展望等忘れかけていたものを思い出すいい機会になっています。

回想録シリーズの完結には、それらのことについてまとめて書きたいと思います。

 

けーと

 

次回、PART4です。よかったらどうぞ ↓

kyu-jitsu88.hatenablog.jp