週末系女子ブログ(猫と私)

週末(休日)の為に日々生活している医療系女子大生。現在実務実習真っ最中。日々の出来事を思うままに書きます。

iphoneを探すで携帯を探してみた

今週の水曜日、実習先の薬局の勉強会がありました。

内容は認知症についてで、薬剤師の立場からどうアプローチすれば良いのかということについて学習しました。

しかし今日ブログに書きたいのはその勉強会の内容ではなく(内容については明日ブログに備忘録としてまとめます。)

その勉強会の後の話です。

 

勉強会のあと、講師先生と薬剤師の先生方との食事会に参加しました。

会社の偉いさん方や、ベテランの薬剤師さん達がいて緊張感のあるお食事会でした。

お腹も満足した後、お店の都合でお開きとなりました。

お食事会の後、ベテランの薬剤師の方や講師先生、社長は帰宅されて、

比較的若手の薬剤師先生方プラス私で、二次会へ繰り出しました。

堅苦しい雰囲気はなく、今の実習先のことや、就職のこと、会社のプライベートなことなどいろんな話をしました。

 

この辺でうっすら

「あれ、私iPhoneなくね⁇」

って思っていたんですが

本気で探さずにがっつり空気を読んでおとなしく竹鶴のソーダ割りを飲んでいました。

そうこうしているうちに二次会も解散の運びになり、続いて三次会へ突入しました。

 

ここでビッグチャンスが到来しました。

 

 

 

トイレタイムです。

 

 

 

三次会の会場に着いてその足でトイレにいき、荷物をガサゴソ。

その日リュックで行っていたので、リュックにあるポケットの全てを捜索。

、、、、、案の定ありません。

(この事実には本人、二次会の途中で気づいています笑)

 

置いてきた場所の検討はついています。(一次会のお店です)

しかしこの時点で時刻は3時。明らかにお店は閉まっています。

となれば、潔く翌日実習が終わってから取りに行こうということになり、ガッツリ三次会まで楽しませていただき、その日は解散。

へべれけになりながら帰宅し、すぐに寝ました。

 

翌朝、大方の予想通り二日酔いで、頭痛と吐き気を伴って実習へ。

グロッキーになりながら実習をこなしました。

幸いにも処方箋枚数が少なく、絶不調の私は程よく休憩することが出来ました。

途中から見かねた事務さんが モサプリドロキソプロフェンを勧めてきたことは無理もありません。笑

 

モサプリドとロキソプロフェンのおかげで昼までには全快し、お昼休憩にはガッツリお弁当を食べていました。笑  

ほんまに強靭な胃腸に感謝。笑

 

午後からは元気にノルディックウォーキング。

3キロの道のりを軽快に歩きました。まだまだ若いなぁと実感。笑

23歳まだまだやれそうです。

 

で、問題のiPhoneですが、

「そうや、iPadiPhoneを探すやってみよ!!!」

と思い立ってお昼休憩の時に一時帰宅し、iPadを使って【iPhoneを探す】を起動。

iCloudで入り、我が愛しのiPhoneを探しました。

 

川の真ん中にiPhoneが出てきた時には、本当にびっくりしましたが、

GPSの誤差範囲ということで、少しすると一次会のお店の所に現れました。

正直これにはポケモンGOピカチュウを初めて見たときよりも感動しました

 

午後からの実習を終え、満を持してiPhoneのお迎えへ、、、、

 

 

無事救出することが出来ました。

 

 

ありがとうございました。

一次会ではほとんど酔ってなかったのに、どこにiPhoneを置いてきたのか検討もつきません。

なんでやねん自分。

お手洗いにも立って無いんですが何故でしょう、、、、

いまだに謎です。

 

しかし無事に見つかって良かったです。

iPhoneを探す】を初めて使いましたが、これほど素晴らしいとは思いませんでした。

どこに置き忘れてきたか検討がついてる方も、失くしたかも、、、という方にも本気でオススメしたいです。

ほんまに一回試してみてください。

 

今回は最近あった(自分的)大ニュースについて書いてみました。

近頃実習から帰った途端に猛烈に疲れてきてバタンキュしてましたが、連休ということで気合い入れ直して、勉強会の内容やマルタ留学回想録の続きもブログに書きたいと思います。

 

けーと