読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末系女子ブログ(猫と私)

週末(休日)の為に日々生活している医療系女子大生。現在実務実習真っ最中。日々の出来事を思うままに書きます。

マルタ留学回想録・番外編;Spain,Barcelona

  ¡Hola! けーとです。

今回はマルタ留学回想録・番外編;スペイン,バルセロナ と題して、

週末スペイン弾丸旅行を敢行したお話について書こうと思います。

f:id:kate-yuumi510:20161011011859j:image

まず、なぜスペインなのか、、、という所から説明させてください。

 

遡ること4年前、私は別の大学の友達の家に週4で上がり込んでいました。

その友達は建築学科で、ある日サクラダファミリアの話をしてくれたのです。

そして、【近い将来サクラダファミリアは完成する。】ということを私に教えてくれました。

 

その話を聞いたあほたれ(私)は

「マジか。完成する前に一回中途半端なやつ見とかなあかんな!!!!」

と真剣に思ったわけです。

 

そして月日は流れマルタ留学中に、そのチャンスが訪れたというお話に繋がります。

 

ルームメイトのチカと一緒に行くことになり、数日かけてマクドでスペイン旅行のプランについて話し合いました。

せっかくスペインに行くのだから、スペインらしい所に行こう!というコンセプトのもと

・サクラダファミリア見学

・パエリアを食べる

ホットチョコレートチュロス

・本場バルをはしご

・ガウディ建築を見て回る

・マーケットに行く

ZARA系ショップでお買い物(チカ)

・フラメンコを見る

ピカソ美術館見学

これぐらいの案を書き出して、このうちのほとんどを1泊3日の間で消化しました。

チカはお買い物メインだったので後は私に全部ついてきてくれました。ホンマに感謝。

 

今日は1日目、バルセロナ到着からフラメンコ鑑賞までを振り返ります。

少し長いですが、お付き合いください。

f:id:kate-yuumi510:20161011013409j:image

バルセロナ中心地に到着してすぐにパシャり。マルタとは全く違う雰囲気に完全にのまれる。テンション高め。)

ホテルでチェックインを済ませ、すぐに近くのマーケットに向かいました。

ラ・ボケリアという公設市場(サン・ゼショップ市場)です。

またこのマーケットが素晴らしくワクワクが詰まった建物なんですよね!!!

f:id:kate-yuumi510:20161011013841j:image

 

f:id:kate-yuumi510:20161011013858j:image

この通り!私の乏しい写真センスでは伝わりにくいとは思いますが、どうか感じて下さい。

マーケットというだけあって、本当にいろんなお店が軒を連ねています。

お肉屋さん、お魚屋さん、八百屋、スパイス屋、キャンディ屋、パン屋、ソーセージ・生ハム家、果物屋etc

ほんまになんでもあります。私とチカは小腹を満たすために、カットフルーツを買いました。

 

小腹を満たした後、街の探索を開始。WiFi環境がなかったので、勘だけでウロウロ。

ウロウロしながら2箇所ほど美しい教会をみてまわりました。

ひとつめはサンタ・レウアリア大聖堂バルセロナ大聖堂ともいいます)です。

f:id:kate-yuumi510:20161011184729j:image

(日が沈んであとのバルセロナ大聖堂)

ゴシック地区のシンボルであり、大聖堂前の広場では沢山の人が各々の時間を過ごしていました。

中に入ると、、、 

f:id:kate-yuumi510:20161011184554j:image

f:id:kate-yuumi510:20161011184624j:image

圧巻でした。私が今までみた建物の中で最も荘厳で美しい建物でした。

鳥凄みで鳥肌は立つし、宗教を持たない私でもなにか感じるものがありました。

 

その後、サンタ・マリア・ダル・マール教会に辿り着きました。

こちらの教会では写真をとらず、ただ座って、薄暗くひんやりした教会の中の雰囲気を味わいました。

 

日も傾き、そろそろ夕ご飯、、、ということで

パエリアを食べようということになりました。待ちに待ったパエリア、米!!!

 

 

ドーン!!!!!!

f:id:kate-yuumi510:20161011191221j:image

これと白ワインでもう、大満足でした。

本場のパエリアほんまに美味しい!!!!

翌日のお昼にもパエリアを食べたことは言うまでもありません。

満腹になったあと、フラメンコを見に行きました。

【Los Tarantos Barcelona】へ

f:id:kate-yuumi510:20161011192333j:image

 f:id:kate-yuumi510:20161011192806j:image

フラメンコの情熱的な踊りもさることながら、私はスパニッシュギターの音色に虜になっていました。

いつかもう一度スペインへもどって、路上のスパニッシュギターの音色に身を委ねるのが私の夢の一つです。

 

長くなってしまいました。その上に文章もまとまっておりません。すみません。

しかしこれだけは言えます。

スペイン・バルセロナは最高の街です。

歩くだけでいつでもワクワクするような街はなかなかないと思います。

私はすっかりスペインに恋しています。

週末スペイン旅行がきっかけでスペイン語も習い始めました。

そんな大好きなスペインの魅力を少しでも伝えられていたら最高です。

次回もう少し、スペイン旅行について書かせて下さいね。

 

けーと。