週末系女子ブログ(猫と私)

週末(休日)の為に日々生活している医療系女子大生。現在実務実習真っ最中。日々の出来事を思うままに書きます。

マルタ留学回想録・番外編;Spain,Barcelona

¡Hola! けーとです。

前回の記事はこちらになります。よかったら。

kyu-jitsu88.hatenablog.jp

今回は昨日の続きで、スペイン弾丸旅行2日目のことについて書きたいと思います。

1日目の夜、タラントスでフラメンコを堪能した後、タラントスの劇場で偶然一緒にだった日本人大学生3人組と意気投合し、勢いで近くのカジュアルレストランへ。

ワイン・テキーラバルセロナの雰囲気で盛大に酔っ払いました。

とっても楽しく、美味しい時間でした。そしてホテルに帰り、チカ共々爆睡。

先日のお酒が効いたのか、予定よりも爆睡をかました私たちは、

バルセロナ旅行のビッグイベント

サグラダファミリアを見学する

に遅れようとしていました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、サグラダファミリア先に券を予約しておくのがベストです。当日券の販売もしているのですが、朝から並んでいて時間も体力も無駄に消費することになりますので、絶対に予約した方がいいです。

さらにその予約は時間まで指定するシステムで、その時間内に入場しなければなりません。

何を思ったのか私は朝イチの時間を指定していたわけです。(あほ)

で、本当は電車に乗って行くはずだったサグラダファミリアにタクシーでリッチに登場する運びとなりました。これはいい教訓となりました。

朝イチの予約の前日にテキーラとワインを一緒に飲むな!!!(あたりまえ)

そんな前置きはいいとして、問題のサグラダファミリア

これまた簡単には忘れられないほどの迫力がありました。

サグラダファミリアには説明は不要です。

とりあえず一度行って見て下さい。

どうしてこの建物が世界中の人を惹きつける続けるのか、その答えは一度でもこの建物の中に足を踏み入れた人間ならわかります。

本当は半日ぐらいサグラダファミリアに溶かしたい。と思いましたが、

(ホテルに券を忘れて入場できなかった)チカが外で待っているので、名残惜しくも2時間ほどで外に出ました。(それでもしっかり2時間は待たせました。ごめんね。)

そして中心地へ戻り、残りのリストの消化を開始!

私たちは自転車を使ってバルセロナの街を移動することに決めました。

正直この案は、控えめにいっても最高でした。

この旅行中最初で最後のグッジョブだったということだけお伝えしておきましょう。笑

自転車での移動のメリットは

①街を楽しめる;ガウディ建築が至る所にあるバルセロナでは、少し移動するだけで沢山の美しく個性的な建築物にであうことができます。

②沢山寄り道ができるZARA系ショップでお買い物したいという要望に容易に応えることができました。また小腹がすいた時にもすぐに立ち止まれるのは良かったです。

③その場のノリで行き先を変えられる;これこそ旅の醍醐味でしょう。

この3点です。

(街中で見かけるガウディ建築たち。あまりに普通に建っているので一瞬見逃しそうになりました。完全に街に馴染んでいます。むしろ街が建築に馴染んだのかも、、、)

自転車に乗って向かった先は、グエル公園です。

言わずとしれたスペイン・バルセロナの観光名所です。

これがまた、まあまあの距離かつ終始坂道で大変でした。が、またそれも一興。

グエル公園についた後は、絶景で疲れも吹き飛びました。

実はグエル公園も入場制限があり、チケットを購入しなければ入れません。

それを知らず、私たちはグエル公園の中にいる人達を眺めることになりました。

まあそれもまた一興。

グエル公園のメインの場所に向かう途中で、丘の上に立ちました。

これがなんなのか今でも不明ですが。この上は絶景で、

バルセロナの街を一望できます。

右手にうっすらと建築中のサクラダファミリアが見えるでしょう?

『さっきまでおったとこやん!!!』と興奮したことを覚えています。

絶景を堪能した後は、お待ちかねのショッピングです。

旅の相方・チカはスペインで洋服を買う為にマルタでのショッピングは控えていたみたいです。

スペインのファストファッションといえば、ZARA

そしてZARAの姉妹店・Bershkaも有名です。かく言う私はZARA系列が大好きで、いつもセールを狙って買い物をします。ショッピングは世界中のどこでも女の子を幸福にしてくれますね。

私もゴツめのレザージャケットを買いました。この秋から活躍予定です。

自転車も返して、少し旧市街地を散策。

ピカソ美術館の前を通ったのですが、時間の都合で割愛。涙

ピカソ美術館のお土産コーナーだけ覗いて、少しばかり心を満たしました。

散策しながら、お土産を選びながら、夕ご飯をどこのバルで食べようかと相談。

週末だったので結構人もいて、活気があって歩いているだけでも楽しかったです。

本当はこの先のバルをはしごした話を書きたいのですが、思った以上に長くなったので今回はこれで終わろうと思います。

次回はバルと紹介しきれたいなかった食べ物たちについてまとめて書きたいと思います。