週末系女子ブログ(猫と私)

週末(休日)の為に日々生活している医療系女子大生。現在実務実習真っ最中。日々の出来事を思うままに書きます。

お久しぶりです

どうも、けーとです。

 

かなりはてなブログから遠ざかっておりました。

というよりも、インターネット及び電子機器から遠ざかっていました。

理由は

・実務実習の疲れが出てきた

・子猫を保護した

この2つでしょうか、、、

 

実務実習に関しては、少し慣れてきて中だるみの時期でもあり、

緊張していた前半の疲れが一気にでたんだと思います。

直帰しては、いも焼酎の水割りを飲んでそのまま床でダウン。

みたいな状況が続いておりました。

実習といえども、患者さんの命を預かっているともいえますし、

わからないことだらけでその辺のストレスもあいまっていたのかなあ。

 

しかしそれ以上に気をもんでいるのは、保護した子猫のことです。

マンションの駐車場でカラスに狙われていたところを保護しました。

重めの風邪を引いていたみたいで、くしゃみ鼻水鼻詰まり、おまけに結膜炎のようなものになっており、瞼が開かない状態でした。

保護したからには責任があると思い、連日病院に通い、ペットショップに行き、、と慌ただしくしていました。

お医者さんで注射も打ち、目薬も貰い、だいぶん良くなりました。

まだ目が完全に治ってないのと、くしゃみが続いているのですが元気に暮らしています。

(最近は元気すぎて困るぐらいです笑)

今週末はお風呂に入れて綺麗にしたいところ(風邪中はダメとのことでまだ洗えていません。くさいです。笑)

また、なかなかうんちが出ていなかったので心配していましたが、

昨日めでたく第一号を出しましたのでひと安心。笑

あとは、目が開いてくれてトイレの位置をキチンと把握してくれればいいのですが、、、

まだまだ粗相との戦いは続きそうです。

 

また、保護したものの、私の環境では飼えないのでNPO法人に委託することも含めて

里親を探しています。

初めは私が飼おうと思っていたのですが、来年の国家試験やまだ続く病院自習のこと、卒業後の引越し等考えると、私ではこの猫の事を幸せにできないと判断しました。

少しづつ私とこの家を信用してきてくれているのを感じるので寂しいですが、

彼の幸せが最優先だと思っています。

しかし、風邪が完全に治って、目もバッチリ開いてイケメンになってから、

里親さんにお願いしようと思っているので、もう少しの間は彼と生活できます。

はやく完快して元気になってほしいと思いながらも、まだまだ一緒に居たいと思う気持ちが後を引く今日この頃です。

 

すこし子猫の様子も落ち着いてきたので、これからボチボチ更新頻度を増やしていこうとおもいます。

いま彼は寝ているので、次回起きている彼の写真を載せれたらいいなと思います。

 

けーと。