週末系女子ブログ(猫と私)

週末(休日)の為に日々生活している医療系女子大生。現在実務実習真っ最中。日々の出来事を思うままに書きます。

セルジオ

f:id:kate-yuumi510:20161108195120j:image

 

おひさしぶりです。けーとです。

 

実務実習も残り僅か。

精神的にも肉体的にも落ち着いてきて、

ようやくブログの存在を思い出した次第です。

来週で薬局実習も終了しますので、

近々マルタ留学回想録編を書ききりたいと思います。

 

さて、近状報告から、、、

・体重、増える。

セルジオが元気になってきた!

・手作りパンブーム到来

・キムチが美味しい季節となりました

この4つでしょうか。

 

・体重、増える。

これはもう悲報でしかありません。

ストレスなのか元々か。私は嫌なことがあるとしこたま食べます。お陰様で3キロ太りました。体重計のって絶句。昨日からダイエット再開しております。

 

セルジオが元気になってきた!

f:id:kate-yuumi510:20161108195626j:image

先月、保護した黒猫・セルジオが野生を忘れ始めて、元気になってきています。

最初のうちは、里親を探そうとしていましたが、ずっと探しているうちに飼う決心がつきました。名前もつけて、私と彼の1人と1匹の生活がスタートしています。

セルジオという名前は、好きなドラマに出てくる猫の名前から取りました。

凛々しく、逞しい黒猫になってほしいです。

 

・手作りパンブーム到来

f:id:kate-yuumi510:20161108195910j:image

f:id:kate-yuumi510:20161108195918j:image

私の生活の中で一番大切な時間は朝です。

つまり朝ごはんが一番大切で大好きな時間です。そんな朝に焼きたてのパンがあれば最高。

そんな至極単純な思考が生んだ結果です。

試行錯誤しながら、時間を見つけてはパンを焼いています。

これからパンのことばかり書き始めるかもしれません。笑

 

・キムチが美味しい季節となりました

野菜の価格高騰している中でも特に高い葉野菜、白菜。キムチでたっぷり補給しています。

寒くなってきて、汁物が美味しい季節になり、キムチスープをせっせと作って食べています。

 

最近のマイブームは、キムチスープに水餃子と春雨を入れて具沢山にしたもの。

お腹もいっぱいになりますし、体にもお財布にもあったかいです。

 

気温も急に下がってきて、風邪のひきやすい季節になりました。

体調管理に気をつけてお過ごしください。

けーと。