週末系女子ブログ(猫と私)

週末(休日)の為に日々生活している医療系女子大生。現在実務実習真っ最中。日々の出来事を思うままに書きます。

あといちにち!!

f:id:kate-yuumi510:20161117200527j:image

《本日のセルジオ

 

どうも、けーとです。

実習も残り1日!!!

あれだけ嫌だった実習も、もう行くこともないと思うと少しだけ寂しい気持になるものです。

 

そして今年もあと1ヶ月ちょっととなり、

やり残したことはないか、

しておくべきことはないかと

少しずつソワソワし始めています。

 

ざっと思いつく限り、今年中にしたいことは

 

・断捨離(3度目)

・ランニング

・ダイエット(成功)

 

この3つぐらいでしょうか。

 

・断捨離

断捨離は何年かかけてボチボチしているのですが、

やはりまだまだ物が多いな。と感じる日々です。

しかしテレビ、テレビ台、棚を手放したことで、部屋のスペースも増えて、のびのび暮らせている気がします。

ただまだ手放せるモノがあるので、卒業するまでにはつぎつぎと手放したいものです。

次はソファかテーブルかな??

両方でもいいかな。

 

物が減るごとに、より自由さを感じます。

自由さを求めて購入したものが結局自分を不自由にしてしまっていることもある。と気づく瞬間でもあります。

本当に大切なものだけで自分の空間を埋めることができたならどんなに素敵でしょうか。

理想の部屋は大切なものしかないお部屋です。

そこで、私とセルジオ、そして私の大切な人たちと暮らしていけたらそれほど幸せなことはないでしょう。

 

・ランニング

来年の3月にあるフルマラソンの大会に参加することにしました。

あと3.4ヶ月あるのですが、

いかんせん始めてのフルマラソン

しっかり練習して、途中でやめることなく走りきりたいのです。

そのためにもそろそろランニングを開始して、少しずつ走れる距離を伸ばす必要があります。

毎朝もしくは夜に走る習慣をつけて、

健康な体にしなくちゃ。

ちなみに偶然父親もおなじ大会に参加するみたいで、良き仲間ができたと内心嬉しく思っております。(当の父親には内緒)

とりあえず3キロ落とさなくちゃ。

膝が心配です。。。

 

・ダイエット(成功)

先程も書きましたが、まず3キロ。

お尻がデブっとしていて、パンツルックの似合わないことったらありません。

パンツルックを崇拝してるにも拘らずです。

顔にもお肉がついたのを感じますし、

早急に痩せねば。

とりあえず夜の炭水化物を減らすことから。

これからますます寒くなっていって、

本格的にコートを着る時期になったとき、

自前のコートを着る羽目にならないようにしたいものです。笑

目標はでっかく5キロ。

頻繁に経過は報告させて頂きます。

 

 

この時期もう1つきになるのが、来年の手帳。

ここ3年は ほぼ日手帳 を使ってきましたが、

ことしはもっとシンプルな手帳の気分。

近々文房具屋さんに出向いてみようと思います。

 

明日で薬局実習も終わりです。

病院実習が始まるまでの間何をしようか、

そんなことばっかり考えている今日この頃でした。

 

けーと。