週末系女子ブログ(猫と私)

週末(休日)の為に日々生活している医療系女子大生。現在実務実習真っ最中。日々の出来事を思うままに書きます。

FF15生活が始まりました。

f:id:kate-yuumi510:20161205224228j:image

(今朝、初めてシャーーーと威嚇モードを発動させたセルジオさん。恋人曰くどうして怒ったのかわからないそうです。何をしたんだ。笑)

どうも、けーとです。

 

土曜日より

恋人のファイナルファンタジー15生活が始りました。

 

いやーーー生粋のゲームっ子(恋人も含め)

ってのは凄いですね。

集中力といいますか、持続力といいますか。

私が起きている間中ずっとゲームをしていました。

それが今日で3日になります。

 

私は大学生4回生になるまで、

テレビゲームをしたことがなかったので、

ゲームっ子を観察してると面白いです。

 

恋人曰く

『水さえ置いといてくれたらずっとゲームし続けられる』

そうです。

ゲームを優先させる為か、買ってくるお昼ご飯もオニギリだけになっています。笑

それほどまでゲームに熱中できるの、いいですよね。

まあおそらく、彼が歴代ファイナルファンタジーシリーズを愛していることも関係しているととも思いますが。

 

ただ、ゲーム好きにも2パターンある様で

・ゲームに対して全く怒らず淡々と楽しんでできるタイプ(恋人はこっちタイプ) 

 

・ゲームに対して怒りまくり、負けるとフラストレーション溜まりまくりで、コントローラ破壊までいっちゃう(かも)タイプ (これは私)

 

この2つに大体は分けられるみたいです。

 

そして私なりに、考察すると

タイプ1 (怒らない) の人は、ずっと昔からゲームをして育ってきたひとが多いのではないかという結果が出てきました。

《ゲームはゲーム》と割り切っているように思います。

 

タイプ2(感情的になっちゃう)の人は、最近ゲームを始めた人に多くて、尚且つわかりやすく(顔に出ちゃうタイプの)負けず嫌いに顕著に多いと思いました。

《ゲームの中の敵にも負けたくない》とムキになっちゃうタイプだと思います。(私)

 

といっても私の周りから収集したデータなのでかなりバイアスがありそうですが、、、

 

ちなみに私がFF15で出来るのは、

魚釣りと列車の中の移動 だけです。

今日バイトから帰ったら、一回敵と対戦させてもらおうかな、、、勝てるかな、、、。

いい加減魚釣りやらせて!とせがむのを卒業したい。。。

 

余談ですが私がひとりでできる

ゲームは《ファークライ4》だけです。

ファークライほんとに好きで恋人が売った後買い直したほどです。笑

 

とりあえず近々敵を倒した報告ができるようにがんばります。