週末系女子ブログ(猫と私)

週末(休日)の為に日々生活している医療系女子大生。現在実務実習真っ最中。日々の出来事を思うままに書きます。

12月にあった出来事

f:id:kate-yuumi510:20161227135444j:image

 

ご無沙汰しています。

今年が終わってしまう前にブログの記事を1つでも書けて良かったです。

 

《小言》

どうしてこんなに1つのこと(この場合ブログ)が続けられないのでしょうか。

病気かな、、、(違います)

来年の目標は月に15回(本)更新すること。

小さい目標ですが、頑張る。

 

さて今日はタイトル通り、12月にあったことをざっくり振り返ろうと思います。

 

①NRサプリメントアドバイザー試験、合格

前回の記事でお知らせした試験は、無事合格していました。

ウェブ発表が22日にあったのですが、

受験番号をすっかり忘れてた私は、大学の先生からの連絡で合格を知りました。

忘れっぽいところも、もう少し直したいな。(2017の目標その2)

 

②本場アメリカンカップケーキ作り!

f:id:kate-yuumi510:20161227140221j:image

f:id:kate-yuumi510:20161227140303j:image

日本で英語の先生をしているチェルシーと一緒に作りました。

カップケーキの素も、カップケーキの上に塗ってるクリームも飾りも全てアメリカのチェルシーのママから送られてきたものです。

飾り付けがとっても楽しくって、夢中でしました。

できたカップケーキがあまりに大量で、お隣さんにもおすそ分け。わたしも1日最低1つを目標に1週間かけて食べきりました。

味は、、、うん。アメリカン風味(意味不明)

 

③断捨離

年末の大掃除を兼ねて、洋服やキッチン周りの小物を片付けました。

セルジオと暮らし始めてから、モノは少ない方が良いなという結論に至りました。

大学生活も残り1年と少しで、このマンションからも離れるので、物を減らすのはそういった意味でも都合がいいです。

気持ち的にもスッキリしますし。

 

FF15 終幕

無事アーデン(ラスボス)との闘いにも勝利し、ルナフレーナとノクティスの結婚式などエンディングも見て、涙を流し(号泣して恋人に大笑いされる)、終了しました。

初めてFFのようなRPGをしたのですが、結果どハマりしましたね。42時間ほどでクリアしました。一時期は寝る時間とバイトとお風呂以外は全てこのゲームに当てていました。クズ野郎だった、、、笑

 

⑤年明けイタリア旅行に向けて

年明けのイタリア旅行に向けて、資金作り(アルバイトと節約)に全力を注いでいます。

1週間500円生活を2週ほど送り、クリスマスも全て手作りで済ませました。

f:id:kate-yuumi510:20161227141526j:imagef:id:kate-yuumi510:20161227141533j:image

手羽先のコーラ煮(バイト先で貰ったコーラを活用)

サラダ(恋人作)

グラタン、鶏の香味焼き

写真以外にもケーキも2人で作り、ささやかながらもいいクリスマスになったと思います。

 

話は戻ってイタリアですが、

ヴェネツィアフィレンツェを回ろうと思っています。冬のイタリアどうなんだろう、、、寒そうだな、、、と思うのですが、とりあえず楽しみです。美味しい料理と美しい街や文化にたくさん触れてこようと思います。

 

けーと