週末系女子ブログ(猫と私)

週末(休日)の為に日々生活している医療系女子大生。現在実務実習真っ最中。日々の出来事を思うままに書きます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーラルケアと健康 ①

先日実習先でサンスターさんのセミナーがあり、参加してきました。内容はオーラルケアと健康についてのもので今回はセミナーの内容を簡単にまとめて備忘録として残そうと思います。 〜2080運動〜 これは日本歯科医師会が掲げているスローガンで20本の歯…

マルタ留学回想録・PART5

(マルサシュロックで出会ったにゃんこ) PART4;首都Valettaへ行ったお話です。よかったら。 kyu-jitsu88.hatenablog.jp 今回は、港町マルサシュロック:Marsaxlokkに行った話をしたいと思います。 マルサシュロックへは、ロシア人の友達セルゲイと行きました…

OTC医薬品の価格と効果について

10日ほど前に、実習先の会長から【ロキソニンSシリーズ】について書かれた新聞記事を渡されました。 最近発売された 【ロキソニンSプラスプレミアム】という商品についてと、シリーズの売り上げとの事についてまとめられていて、面白いな〜と思ったので、自…

翻訳できない世界の言葉

今週のお題「プレゼントしたい本」 プレゼントに本を選ぶというのは大変勇気がいることだと思います。私は本をプレゼントにはできません。なぜなら個人の好みが顕著にでると思うからです。また、プレゼントした本から趣味嗜好がバレてしまうのも恥ずかしいで…

マルタ留学回想録・PART4

どーも、けーとです! 前回、PART3も良かったら、どうぞ↓ kyu-jitsu88.hatenablog.jp 今回はMaltaの首都であるValletta観光に行った話をしたいと思います。 ValettaはMalta の首都でありますが、同時に街全体が世界遺産として登録されています。 【Valettaへ…

マルタ留学回想録・PART3

どーも、けーとです! 前回、PART2です。よかったらどうぞ↓ kyu-jitsu88.hatenablog.jp マルタ留学回想録・PART1.2と進めてきました。PART1.2はマルタに至るまでとマルタ到着当日のことについて書いています。 が、ここからは日常的なことをぼちぼち書いてい…

ロキソニンが欲しかった。

どーも、絶賛風邪引き中のけーとです 一昨日から高熱・頭痛が続いていたので、近くの大型ドラッグストアに【ロキソニン】を買いに行きました。 しかし、結果としてはロキソニンを買えませんでした。 なぜなら、 ロキソニンは第一類医薬品で、薬剤師がいない…

マルタ留学回想録・PART2

どうも!けーとです! 前回、PART1もよかったらどうぞ↓ kyu-jitsu88.hatenablog.jp マルタ島到着!!! (画像はすいません特に到着と関係ないです笑) 関空→ドバイ(3時間待ち)→キプロス→マルタ ロングフライトの洗礼をばっしばし浴びることで、わたしのロング…

マルタ留学回想録・PART1

どうも!けーとです! 今日はマルタ短期留学について書こうと思います。 私がマルタ共和国に短期留学へ行ったのは、今年2016年2月20日から1ヶ月。 初めての海外長期滞在で、不安と期待でいっぱいでした。初めてのヨーロッパ、初めてのロングフライト、日本語…

ブログ始めました!!!

どうも!初めまして、けーとです。 ブログを始めてみました!! 今まで読み専門だったのですが、唐突に『自分もやってみよう』と思い、勢いで始めました。 日々の事、将来の目標、目下の課題等々思うままに書いていこうと思います!! 宜しくお願いします。 …